プラセンタサプリ効果を検証するママブログ

美肌のために冷え性解消!ホットヨガに通っています

 

私がホットヨガを始めたのは、ダイエット目的ではなく、お肌の改善です。冷え性で汗をかきにくいので、どうしても老廃物が溜まってしまうんですよね。そこで冷え性の改善はもちろん、たくさん汗をかく事でお肌も綺麗になるホットヨガを始めました。通っているのは地元の小さなスタジオです。時間によってはマンツーマンになる事もあるくらいで、そんなに混雑はしていません。すぐ横に有料の駐車場があるのですが、提携しているらしくヨガスタジオの利用者は駐車場を無料で利用する事が出来ます。

 

教えてくださる先生は元々東京の方でヨガの講師をしていたベテランの先生で、地元に帰ってきてオープンさせたそうです。とてもハキハキと喋る好感の持てる先生なので、毎回レッスンが楽しみですよ。レッスン中はとにかく汗をかきます。岩盤浴でもあまり汗をかかなかったくらいなのですが、ホットヨガは全然違います。まさに尋常じゃないくらいの汗をかきますので、終わった後はぐったり。しかし、シャワーを浴びるともうお肌がツルツルしているのがわかります。

 

シャワーを浴びたら忘れないように冷たい化粧水で毛穴を締めながらしっかり保湿。化粧水が乾きそうになったら乳液を塗って、美容液を浸透させたら最後に蓋をするような感覚でクリームを塗ります。シャワー後のいわゆるクールダウンの時間に、ハーブティーを飲みながらゆっくりケアをするとお風呂上がりでも考えられないようなもっちりと艶のある美肌になります。

続きを読む≫ 2016/08/09 12:33:09

美肌になるために食べてる食材とこれだけは欠かさない日課を紹介

 

美肌になるために食べてる食材とこれだけは欠かさない日課を紹介します。食材は、バナナと豆乳と大豆と黒ゴマです。バナナと豆乳と大豆は、基本的に大好きな物なので美肌の為にと思って食べてたわけではないです。しかし、美肌について知識が増えるにつれて大豆や豆乳はイソフラボンが入っており、肌をふっくらさせるとの事を知りました。

 

また、黒ゴマについては大好きな女優さんが黒ゴマを食べてると知ってからご飯に振り掛けたり、スムージーの中に入れたりして摂取してます。黒ゴマには、ビタミンが豊富でお肌の活性化にとても役に立ちます。肌の再生に欠かせないのがビタミンなのでそれを毎日摂取するって事が大事なことだと思います。

 

一度に沢山のビタミンを与えても効果は実感しにくいです。そして、お風呂上がりに欠かさずに行ってるのは、オイルマッサージです。オイルマッサージは、老廃物を流してくれるので気持ちが良いですし、肌のキメも細かくなって肌触りも滑らかになります。基本的に老廃物を流すので血流を良くなり、肌のトーンが明るくなります。目の下のクマが酷くて悩みでしたが薄くなってきました。やればやるほど効果が実感できると思います。

 

お風呂上がりに行うのは、体の温度が上昇しているのでより効果的に代謝を上げるのに適してます。テレビを観ながら行えるので、お手軽な美肌への近道だと思います。私は、毎日行ってるのでトラブル知らずの肌を手に入れてます。

続きを読む≫ 2016/08/09 12:33:09

ツルツル美肌になるために内側から整えてます

 

美肌になるために化粧水などクリームを沢山つけてる人がいると思います。高級な化粧品を使ったりして、とにかく外側からお手入れしてました。しかし、それだけじゃ本当に美肌になれるのかと常々疑問に思ってました。そこで、とにかく外側だけでなく内側からも綺麗にしていこうと編み出しました。

 

スムージーを飲むことです。スムージーの飲み方が1番お手軽なだけで、目的としてはフルーツと野菜を沢山摂取することです。野菜とフルーツをそのまま食べれるなら、スムージーにする必要はありません。

 

やはり、果物は効果的です。サプリメントでお手軽にビタミンなどを摂取出来ますが、自然のビタミンは人工的なビタミンとは違って来ます。美味しいと思う事は、とても大事だなと思います。何より味覚が美味しいと感じる事が心の癒しにも反映されて肌にも影響を与えると思ってます。

 

次に運動です。適度に代謝を上げるように定期的に運動するようにしました。あまりストイックにするのではなく、楽しめる程度に行ってます。やはり綺麗な人は、走ったりしてます。努力して綺麗を手に入れてます。私もそれを見習って、時間を有効的に使って運動しようと思いました。

 

代謝を上げると肌の新陳代謝にも影響を出してきます。肌も生まれ変わるので、そのサイクルが早いほど綺麗な肌ターンが繰り返し行われます。サイクルが正常に行われます。それは、とても良い事です。大きくこの2点を行う事で肌の調子が安定してきてます。

 

続きを読む≫ 2016/08/09 12:33:09